« ウグイス嬢の笑っちゃう失敗 | トップページ | 統一地方選の振り返り③ 選挙広報 »

2007年4月27日 (金)

統一地方選の振り返り② 選挙ハガキ

Photo_2  Photo_3選挙ハガキのデザインは、基本的にはポスターと一緒。というのも、イメージを一緒にすることにより、はがきが届いた人がもう一度掲示板で確認できるから・・・と先輩から教わりました。ハガキは企画会社に任せたのだけど・・・宛名面、もう少し工夫の余地ありだったかな。
 反省点は以下の通り
①推薦人、もっといっぱいいたのに掲載しなかった
②デザインがもっと斬新かつ未来的なものにしたかった
③赤を基調にした宛名面ではなく、表面とイメージを同一化すべきだった
④縦書きのハガキではなく、横書きのハガキにすればよかった
⑤表面の反省点は選挙ポスターと同じ

|

« ウグイス嬢の笑っちゃう失敗 | トップページ | 統一地方選の振り返り③ 選挙広報 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6463496

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選の振り返り② 選挙ハガキ:

« ウグイス嬢の笑っちゃう失敗 | トップページ | 統一地方選の振り返り③ 選挙広報 »