トップページ | 新大塚駅で駅頭活動 »

2007年4月23日 (月)

ブログ立ち上げました

Haru  みなさんこんにちは、私は昨日投開票が終わったばかりの、民主党公認文京区議会議員候補であった「春山まさる」です。私は1344票というたいへん多くの票をいただきましたが、結果は26票差で次点での落選という結果になってしまいました。
 4ヶ月前までは政治という職業とはまったく無縁でしたが、私自身の文京区役所職員としての公務員の経験や、児童館指導員としてたくさんの子どもたち・保護者・地域の大人と仕事をしてきた経験、赤ちゃん研究の学問的視点、赤ちゃん倶楽部でのボランティア精神、町内会・消防団・その他地域活動などの経験などを活かせるならばと、街の青年会の人たちや民主党の先輩議員たちからの推薦と応援をいただいて、この街のために命がけで働こう、そう決心したのでありました。
 その後、選挙にはド素人の私なりに、全力でがむしゃらに立候補準備と選挙戦を戦ってきました。家族(特に子ども)には大きな負担をかけてしまいました。
 次点落選者とはもっとも厳しい文京区議会・文京区政の監視役になるということです。今後の文京区をしっかりと注目していきたいと思っています。また、他自治体の視察や研究会・勉強会などで得た知見を広く紹介したり、文京区内で活動して気がついたことを報告したり、区政問題に関する考え方を紹介したり、地方自治について思うことを報告していきたいと思っています。こうした政治活動の広報としてこのブログを立ち上げました。皆さんの忌憚ないご意見ご感想をお待ちしています。今後ともよろしくお願いします。

|

トップページ | 新大塚駅で駅頭活動 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6455607

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ立ち上げました:

トップページ | 新大塚駅で駅頭活動 »