« 地元の集まり(陽華会)に参加するも・・・ | トップページ | 地域社会学のゼミに参加 »

2007年5月 9日 (水)

地元の集まり(二水会)に参加

 毎月第二水曜日に集まっているから二水会という。粋なネーミングですよね。街のみんなが集まって飲んでおしゃべりをする会です。時には話が盛り上がって旅行にいくこともあるようです。下は20代から上は60代までさまざまな年齢の人たちが集まってます。
 みなさんからは大変貴重なご意見、激励をいただきました。みんな私のためにいろいろと考え、そしてそれを伝えてくださる、私の周りにはこんな素晴らしい方たちがいたのを再認識しました。
 私の恩師でもあり仲人でもある、ある先生からこんな言葉をいただきました。「春山くん、ひと財産築きなさい」と。「ひと財産」とはお金ではなく「人・財産」すなわち、自分にかかわってくれる「人」という「財産」だと。私にも少しずつ「人財産」が増えてきつつあることを、大変ありがたく思っています。

|

« 地元の集まり(陽華会)に参加するも・・・ | トップページ | 地域社会学のゼミに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6529785

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の集まり(二水会)に参加:

« 地元の集まり(陽華会)に参加するも・・・ | トップページ | 地域社会学のゼミに参加 »