« 小石川消防団第一分団総会 | トップページ | 「明るい社会をつくる文京区民の会」に参加 »

2007年5月28日 (月)

第26回赤ちゃん倶楽部を実施

Baby 本日の赤ちゃん倶楽部は「第1回赤ちゃん研究会」と題して、日ごろからの子育てに関する困っていること・分からないことなどについてお母さん同士でアイデアを出し合う勉強会を、私がファシリテーターとなり行いました。当初は「赤ちゃんと遊び」というテーマで行うつもりでしたが、単に遊びについてだけでなく、卒乳のこと、しつけのこと、メディアとの接触についてまで話が広がっていきました。手遊び・歌遊びもいいけれど、時には母子分離でちゃんと話し込む、こうした機会も必要だと思いました。今後、いつもの赤ちゃん倶楽部のプログラムに自然と入れ込む工夫をしていきたいと思いました。

|

« 小石川消防団第一分団総会 | トップページ | 「明るい社会をつくる文京区民の会」に参加 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6580749

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回赤ちゃん倶楽部を実施:

« 小石川消防団第一分団総会 | トップページ | 「明るい社会をつくる文京区民の会」に参加 »