« これは便利 | トップページ | 根津釣友会の白ギス釣りに参加 »

2007年5月19日 (土)

大学生の就労について意見交換をしました

 今の大学生が卒業後にどんな就労状況におかれているのかを知りたく、実際にこの春大学を卒業したばかりの新社会人とお会いして情報交換をしました。景気がよくなって雇用環境がよくなったとはいえ、非正規雇用、低賃金、長時間勤務などまだまだ過酷な状況が続いているようです。
 また、20代の若者と政治についても意見交換しました。政治に関する正確な情報と自分自身に判断できる基準と能力を身につける機会がなかなかないことを語ってくれました。

|

« これは便利 | トップページ | 根津釣友会の白ギス釣りに参加 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6530075

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の就労について意見交換をしました:

« これは便利 | トップページ | 根津釣友会の白ギス釣りに参加 »