« 駅頭グッズ購入しました | トップページ | 大学生の就労について意見交換をしました »

2007年5月17日 (木)

これは便利

Senkyo_002  「政治活動用ポスター」といって「演説会をいついつやりますよ」という告知を名目に街中にはるポスターがあります。それを一人の議員(あるいは予定候補者)が100枚とか150枚とか貼ることが求められます。私も100枚ほど預かっていますが、その持ち運びは非常に手間なものです。ユポ紙といってビニールのような素材の紙?なのでつるつる滑るし、A全判というとても大きなポスターなので、持ち運びが厄介なのです。
 そこで登場するのが、製図用のケースです。ポスターを傷めずに持ち運べるし、完全に中身 が見えないので、政治活動が禁じられている場所(例えば子どもの用事でいく学校など)にも持っていくことができます。
 これを発見したときは感動しました。みなさんも工夫して使ってみたらいかがでしょう。1280円でした。

|

« 駅頭グッズ購入しました | トップページ | 大学生の就労について意見交換をしました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6454460

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利:

« 駅頭グッズ購入しました | トップページ | 大学生の就労について意見交換をしました »