« 地域社会システム研究会 | トップページ | 文京区議会/文教委員会を傍聴してきました »

2007年6月22日 (金)

文の京エコライフ を見学

Cimg0284 本日と明日でシビックセンター一階で実施されていた、「知ることから始める 文の京エコライフ」を見学してきました。そこで、ふと見たら私の選挙のときに多大なご協力をいただいた東京電力大塚支社も出展していました。早速ブースにいた係の方と名刺交換。そしてその後、会場内を見学させていただきました。
 最小限の資源で最大限の効果はすべてのエネルギーに共通すると思います。電気、ガス、水道などのインフラはもちろんのこと、時間・労働力・効率性などといったものについてもエコロジーを意識しなくてはならないと考えています。そのためには、まずは生産者から消費者までの意識改革が重要!こうした普及啓蒙活動はとても大事なことだと感じました。

|

« 地域社会システム研究会 | トップページ | 文京区議会/文教委員会を傍聴してきました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6934368

この記事へのトラックバック一覧です: 文の京エコライフ を見学:

« 地域社会システム研究会 | トップページ | 文京区議会/文教委員会を傍聴してきました »