« 特別養護老人ホーム「くすのきの郷」での不正受給問題発覚! | トップページ | 協働のデザイン »

2007年6月 8日 (金)

「ピアノとともに語る北欧の民主主義」に司会にて参加

066 本日午後7時より午後9時まで、表記の催しが文京シビック小ホールにて行われました。私はその司会の大役を担当させていただきました(写真右)。
 前半1時間はピアノの演奏、後半1時間はスウェーデンとノルウェーの社会システム、政治、選挙の状況などについて、詳細な報告をいただきました。
 日本にいると、とかく日本のシステムが自明のものとなってしまいます。しかし、ときには世界に目を向けることで、新しいアイデアや違った視点を持つことができます。今回を契機にもっと世界各国の政治や社会システムに目を広げようと思うようになりました。

|

« 特別養護老人ホーム「くすのきの郷」での不正受給問題発覚! | トップページ | 協働のデザイン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/6747334

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピアノとともに語る北欧の民主主義」に司会にて参加:

« 特別養護老人ホーム「くすのきの郷」での不正受給問題発覚! | トップページ | 協働のデザイン »