« 夜の後援会お手紙配達⑦ 大塚5丁目③ | トップページ | 7月11日から29日までの私自身の活動 ①NPO法人トライアングルの活動見学 »

2007年7月30日 (月)

民主党圧勝!

 7月11日から29日まで参議院議員選挙運動期間中であったため、政治活動は制限されます。そのため、ブログの更新も控えさせていただきました。また本日よりブログの毎日更新を再開させていきたいと思います。
 ところで、今回の参議院議員選挙、民主党60議席獲得といった圧勝に終わりました。各閣僚の失言、安部総理の任命責任とかばう姿勢、現役閣僚の自殺に加え、最終的には赤城大臣の態度によって、国民が現政権にN0!を突きつけた結果だと思います。
 しかし、今回の民主党の圧勝は、現自民党公明党政権に対しての国民のNo!という意思表示であって、決して確固たる民主党支持者が増えた結果だというわけではありません。「自民党には不満があるけど、民主党には不安がある」といわれます。こうした不安を安心に導くためには地道な努力と堅実な実績の蓄積が必要であると考えます。民主党への期待票が集まったわけだから、この表を確固たる支持に変えていかなくてはならないと考えます。
 私も、仕事を通して今回の参議院議員選挙のお手伝いをさせていただいた中で、確かに社会の風が変わったことを感じました。この風を再度文京区にも吹かせるために、自分自身がもっと自己研鑽していかなくてはならないと感じました。これを機会に心新たなスタートをきっていきたいと思っています。
 最後に民主党を応援していただいた方々、まことにありがとうございました。

|

« 夜の後援会お手紙配達⑦ 大塚5丁目③ | トップページ | 7月11日から29日までの私自身の活動 ①NPO法人トライアングルの活動見学 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405450/7444158

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党圧勝!:

« 夜の後援会お手紙配達⑦ 大塚5丁目③ | トップページ | 7月11日から29日までの私自身の活動 ①NPO法人トライアングルの活動見学 »