« 2007年7月 | トップページ

2007年8月

2007年8月 7日 (火)

後援会の手紙作成 ③

今日は目白台一丁目・目白台二丁目・目白台三丁目まで終わりました。

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

後援会の手紙作成 ②

今日は音羽一丁目・音羽二丁目の宛先が書き終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

後援会の手紙作成 ①

 参議院選挙も終わり、ようやく自分自身の政治活動ができるようになりました。そこで、選挙運動期間中できないでいた、後援会の手紙作成と配布の続きをやり始めました。
 大塚三丁目・大塚四丁目・大塚二丁目までの手紙のあて先を書いていたら明け方になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

7月11日から29日までの私自身の活動 ④ 赤ちゃん倶楽部実施!

7月30日久しぶりに赤ちゃん倶楽部を実施しました。今回は参議院議員選挙の関係で日程を変更したため、参加者が極端に少ないのではと心配しましたがいつもどおりの参加者になりました。中でも初めての参加という方がたくさんいらっしゃいました。
 今回は、夏の手遊び・歌遊びを行いました。・・・しかし、そろそろ「企画もの」をやろうかと考えています。
 次回は8月27日、地元のベビーマッサージの講師の先生に来ていただいて、本格的なベビーマッサージを体験していただきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

7月11日から29日までの私自身の活動 ③目白台二丁目町会の納涼バーベキュー大会

 7月22日夜、御会式目白台睦会の納涼バーベキュー大会に参加してきました。目白台睦は目白台二丁目のおあなの鬼子母神がある地域の睦会です。目白台二丁目とは豊島区との区界の北西端に位置している街です。
 睦会のメンバーは多才で、料理はとても充実しています。また、何かあると常に炊き出しをしています。実際災害などの避難所運営の際には、ノウハウをもつ人たちがたくさんいるので、「いつもの調子」で乗り切ることができるでしょう。訓練ではないですが、実際のところ炊き出し訓練!?になっています。
久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

根津七ヶ町夏季レクリェーション企画部会議に参加

 根津地域の七つの町会と学校・幼稚園・児童館そしてPTAなどの地域の人たちが一丸となって根津の地域を盛り上げようと、実行委員会形式で夏祭りを毎年実施しています。今年も企画部長さんより企画のお手伝いをお願いされて会議に参加しました・・・が、仕事の関係で30分ほど遅れて到着したら、もう会議は終わっていました。・・・残念。みんなに会いたかったなぁと。
 でも小学校のPTAのお母さん、幼稚園のPTAのお母さん、児童館の高橋先生、企画部長さん、根津地域活動センターの土田所長にはお会いすることができました。
 私は当日伺って、全体の中でフォローするところがあればお手伝いすることとなりました。
会議の様子の写真がなくて・・・すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

7月11日から29日までの私自身の活動 ②氷川下町会青年会主催の夏の縁日

Cimg0394 7月22日夕方、大塚三丁目を中心にした氷川下町会青年会が主催する夏の縁日に家族でお呼ばれしたので参加してきました。一枚50円に縁日券を好きなだけ購入し、お店でゲームをしたり買い物をします。
 たまたま立ち話をした御歳88歳をむかえるおばあさんが「私の子どものころからこの場所でやっているんだよ」と言ってました。それはそれはとても歴史の長い縁日です。しかも場所が変わらないというのがすごいですね。
 いつまでもこの場所で夏の賑わいを見せていただけるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ